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Unity×VR(156)

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//ロビー関係対応

ロビーのルームセットに入室者数を表示させることができたので、次は入室者を自由に退出できるようにしていく。

退室ボタンは設けてあるのでそちらを利用していく。

下記のように退室した場合に呼ばれるコードは確認できるが、退室自体を行わせるphotonメソッドは新たに探す必要がある。

// 部屋から退室した時
public override void OnLeftRoom()
{
Debug.Log("OnLeftRoom");
}

// 他のプレイヤーが退室した時
public override void OnPlayerLeftRoom(Player otherPlayer)
{
Debug.Log("OnPlayerLeftRoom");
}

いくつか方法があるようで、PhotonNetwork.LeaveRoom();であったり、Disconnect()またはOpLeave(true)が使えるとの記述を見つけたので一旦こちらで試してみる。

PhotonNetwork.LeaveRoom()を追加で記述したらエラーがでて、何かと思ったら以前同じものを作成していた。

public void LeaveRoom()
{
if (PhotonNetwork.InRoom)
{
// 退室
PhotonNetwork.LeaveRoom();
}
}

ゲーム終了時のカウント表示を確認したいのでゲーム終了後ロビーに戻れる仕組みを作る。

gameover sceneを加工して、wolf winとhuman winのシーンを作成しておく。
下記スクリプトをpanelにタッチすれば良い。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class GoStart : MonoBehaviour
{
public void Gorobby()
{
SceneManager.LoadScene("Room4");
}
}

Envシーンから勝利条件を達成後にrobbyに戻る流れを確認する。

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