code VR

Unity×VR(137)

スポンサーリンク

//tips

//各キャラクターのphoton対応継続

次はbearの整備を進めていく。

ベースとなる変更は、envpalymove5photonスクリプトの組み込み、HPscript2への更新、photonview、photontransform、photonanimatorviewおよびnetworkcharactorスクリプトのアタッチ。攻撃判定箇所へのcharamodemanagerスクリプトの追加。UIへのDeerActionlistスクリプトの追加。minimapsphere,Particle System moonlight,minimapcameraの追加、playwalkingboolなどのanimationの編集、UIとの連携の調整。DeerActionlistスクリプトのActionlistとして利用。

さらに、3体目のキャラクター用imageをPIckUIへの追加、それをcharachangeスクリプトへ反映なども発生する。

Prefabから見ていく。

CharaUIchange2スクリプトにBear用コントローラーを表示させるために下記を追加。

public void OpenUi3()
{
StartCoroutine("thisHide2");
flag = true;
}

IEnumerator thisHide3()
{
yield return new WaitForSeconds(2);
ui3.SetActive(true);

yield return new WaitForSeconds(1);
baseui.SetActive(false);
}

photonCountスクリプトではキャラクターの選択画面で画像からキャラクター番号を取得する部分とキャラクター番号からprefab生成する部分を追加。

public void BeforeBear()
{
chara = 3;
Debug.Log("charafox");
}

if (chara == 3)
{
var v = new Vector3(35, 5, 120);
PhotonNetwork.Instantiate("Bear", v, Quaternion.identity);
}

ここまでできたら、早速UIとオブジェクトの操作の紐付けを行なっていく。

Bearの攻撃力一時増加効果をDeerActionlistからCharaModeManager経由のbool設定とする。

攻撃の受け手側からHPScript2で攻撃側のCharaModeManagerのboolを確認する形となる。ここはcharaModeManager.deerpowerflagの流用で問題なさそう。

下記で対応可能。

photonView.RPC(nameof(AttackDamage2), RpcTarget.All);
//hPScript.hp -= powerEnemy * 2;
Debug.Log("human");
charaModeManager.deerpowerflag = false;

またBearのみparticleを利用させるためにBearParticlePlayを作成。

無事にparticleを反映できた。

また、回復処理も同期させる必要があるのでpowerRecover()メソッドなどを同期対象に変更した。

public void powerRecover()
{
photonView.RPC(nameof(DopowerRecover), RpcTarget.All);

}

[PunRPC]
void DopowerRecover()
{
hp += 1;
}

人気の記事

1

コロナによる需要変化 コロナパンデミックの影響で、人々は外に出られなくなり、自宅で過ごす時間が増えました。 この自粛ムードの中、下記のようなビジネスの需要変化が引き起こされています。 【利用者減少】 ...

2

米国レストランの決済時に毎日お世話になっていた「Square」のビジネスモデルについて本日はふれていきたいと思います。 「Square」とは、ネットにつながったモバイル端末と専用のカードリーダーを用意 ...

3

無料でネットショップを開けるアプリとして多くの人に驚きを与えたBASE株式会社が、2019年10月25日東証マザーズに上場しました。2020年2月時点で90万店を超えるショップを抱えるまでに成長してい ...

4

2011年にサービスを開始してから圧倒的な成長率を誇るインテリア通販サイト 【FLYMEe/フライミー】を皆さんご存じでしょうか。 「自分のイメージするインテリア、本当に欲しいインテリアがどこにあるの ...

5

ナイキのSNKRSが、なぜこれほどまでに人気なのか?調べてみました。 きっかけは米国での友達との会話。彼は自分のシューズをみせて、「これ20万円もしたんだぜ。」と語ってくれました。 あまり靴に興味がな ...

-code, VR
-,

Copyright© BUSINESS HACKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.