code ソーシャル

Unityアプリcodetips(65)

スポンサーリンク

//tips
Stage作成完了,バックアップ作成

//Unity制作アプリをiOSストアに公開する方法

1.「Apple Developer Program」で開発者登録
2.Unityでappアイコン登録
3.Resolution and Presentation の設定
4.Splash Imageの設定
5.Signing設定(Xcodeのautomatically manage signing)
6.Apple Developer ProgramでIdentifiers登録
7.App Store Connectに新規iOS App登録
8.ipaファイルアップロード(ipaファイルはxcodeにより作成)
9.ストア公開で必要な記入事項入力
10.過去のレビュー結果やレビュワーとのやりとりの記録・保管

【2019年】Unity製のiOSアプリをApple Storeに公開する手順や方法まとめ【スクショあり】

https://qiita.com/sea_mountain/items/ab2c631d0785e653be34

[Unity] iOS アプリをApple Storeに公開する為の設定

https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manual/UnityCloudBuildiOS.html

//Unityのバックアップ作成時

Unityのバックアップをハードディスクに作成する際に、パソコン内のフォルダの名前を書き換えてしまうとUnityHubからプロジェクトを開けなくなってしまうので注意。

バックアップ作成後フォルダの名前をもとに戻したら再度アクセス可能になった。

バックアップは18GBで15分程度。

//称号シーンの追加

ゴールシーンをshareするのは、シーン遷移のためのinvokeの時間制限や初回クリア時にのみタイトルのアニメーションが出るようにしているので不適当であると考え、shareのための称号ステータスを常時あらわすcrownシーンを追加する。

Titlemanageを一部編集してcrownシーンのスクリプトとした。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

using UnityEngine.SceneManagement;
using UnityEngine.UI;

public class CrownManager : MonoBehaviour
{
[SerializeField] UnityEngine.UI.Text textbox;

void Start()
{
//PlayerPrefs.DeleteAll();

int clearStageNo = PlayerPrefs.GetInt("CLEAR", 0);
int clearStageNohd = PlayerPrefs.GetInt("CLEARhd", 0);//lavelhard
int clearStageNohl = PlayerPrefs.GetInt("CLEARhl", 0);//lavelhell

//int playstage = PlayerPrefs.GetInt("playstage", 1);
//int playstagehd = PlayerPrefs.GetInt("playstagehd", 1);//levelhard
//int playstagehl = PlayerPrefs.GetInt("playstagehl", 1);//levelhell

//int laststage = PlayerPrefs.GetInt("Last", 0);
//int laststagehd = PlayerPrefs.GetInt("Lasthd", 0);//levelhard
//int laststagehl = PlayerPrefs.GetInt("Lasthl", 0);//levelhell

int point_num = PlayerPrefs.GetInt("CPoint", 2);

int clearlevel = PlayerPrefs.GetInt("LEVEL", 0);
int nowlevel = PlayerPrefs.GetInt("nowLEVEL", 0);

//Debug.Log("c"+clearStageNo);
//Debug.Log("p" + playstage);
//Debug.Log("l" + laststage);
Debug.Log("LE" + clearlevel);
Debug.Log("NLE" + nowlevel);

if (clearlevel == 0)//leveleasy
{
//if (clearStageNo == 0) DeleteALLの場合

if (clearStageNo == 1)
{
textbox.text = "お散歩の達人";

}

if (clearStageNo == 2)
{
textbox.text = "スキップの達人";
}

if (clearStageNo == 3)
{
textbox.text = "回転の達人";

}

if (clearStageNo == 4)
{
textbox.text = "襲歩の達人";
}

if (clearStageNo == 5)
{
textbox.text = "転身の達人";
}

if (clearStageNo == 6)
{
textbox.text = "変身の達人";

}

}

if (clearlevel == 1)//levelhard
{

//if (clearStageNo == 0) DeleteALLの場合

if (clearStageNohd == 1)
{
textbox.text = "忍者の卵";

}

if (clearStageNohd == 2)
{
textbox.text = "忍者見習い";

}

if (clearStageNohd == 3)
{
textbox.text = "下忍";

}

if (clearStageNohd == 4)
{
textbox.text = "中忍";
}

if (clearStageNohd == 5)
{
textbox.text = "上忍";
}

if (clearStageNohd == 6)
{
textbox.text = "頭領";

}

}

 

if (clearlevel == 2)//levelhard
{

if (clearStageNohl == 1)
{
textbox.text = "求道者";

}

if (clearStageNohl == 2)
{
textbox.text = "勇者";

}

if (clearStageNohl == 3)
{
textbox.text = "怪物";
}

if (clearStageNohd == 4)
{
textbox.text = "修羅";
}

if (clearStageNohl == 5)
{
textbox.text = "亜神";
}

if (clearStageNohl == 6)
{
textbox.text = "神の系列";
}

}

}
}

人気の記事

1

コロナによる需要変化 コロナパンデミックの影響で、人々は外に出られなくなり、自宅で過ごす時間が増えました。 この自粛ムードの中、下記のようなビジネスの需要変化が引き起こされています。 【利用者減少】 ...

2

米国レストランの決済時に毎日お世話になっていた「Square」のビジネスモデルについて本日はふれていきたいと思います。 「Square」とは、ネットにつながったモバイル端末と専用のカードリーダーを用意 ...

3

無料でネットショップを開けるアプリとして多くの人に驚きを与えたBASE株式会社が、2019年10月25日東証マザーズに上場しました。2020年2月時点で90万店を超えるショップを抱えるまでに成長してい ...

4

2011年にサービスを開始してから圧倒的な成長率を誇るインテリア通販サイト 【FLYMEe/フライミー】を皆さんご存じでしょうか。 「自分のイメージするインテリア、本当に欲しいインテリアがどこにあるの ...

5

ナイキのSNKRSが、なぜこれほどまでに人気なのか?調べてみました。 きっかけは米国での友達との会話。彼は自分のシューズをみせて、「これ20万円もしたんだぜ。」と語ってくれました。 あまり靴に興味がな ...

-code, ソーシャル
-,

Copyright© BUSINESS HACKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.