code ソーシャル

Unityアプリcodetips(49)

スポンサーリンク

//tips

//Stage番号のUI表示

UI表示に現在進行中のstage番号も記載する。

PlayerPrefsを使ってstage番号の呼び出しを行う。

Text内で改行して文言記載を行う場合は/nを使用する。/nは文字と同じ認識なので””で囲わなければならない。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

using UnityEngine.SceneManagement;
using UnityEngine.UI;

public class UItext : MonoBehaviour
{
[SerializeField] UnityEngine.UI.Text textbox;

public int playstage;

void Start()
{
//PlayerPrefs.DeleteAll();

int clearStageNo = PlayerPrefs.GetInt("CLEAR", 0); //どのステージまでクリアしているのかをロード(セーブされていなければ「0」)

Debug.Log(clearStageNo);

int playstage = PlayerPrefs.GetInt("playstage", 1);

if (clearStageNo ==0)
{
textbox.text = "称号:"+"お使い"+"\n"+"STAGE"+ playstage;

}

if (clearStageNo == 1)
{
textbox.text = "称号:" + "散歩" + "\n" + "STAGE: " + playstage;
}

if (clearStageNo == 2)
{
textbox.text = "称号:" + "スキップ" + "\n" + "STAGE: " + playstage;
}

if (clearStageNo == 3)
{
textbox.text = "称号:" + "ランニング" + "\n" + "STAGE: " + playstage;
}

if (clearStageNo == 4)
{
textbox.text = "称号:" + "ダッシュ" + "\n" + "STAGE: " + playstage;
}

if (clearStageNo == 5)
{
textbox.text = "称号:" + "転身" + "\n" + "STAGE: " + playstage;
}

if (clearStageNo == 6)
{
textbox.text = "称号:" + "変わり身" + "\n" + "STAGE: " + playstage;
}

}
}

//SNSの組み込み設定

ゴールシーンにSNSの連携を組み込む。
下記参照。

【Unityスクール】SNSにスクショをシェアする機能の実装方法

SocialConnector.unitypackageをダブルクリックでassets下にインポートできる。

インポートしたSocialConnectorの中にスクリプトも記載されているのでボタンを押したらシェアできるように設定する。

下記を参考に作成しているがエラーが発生しているので確認中。

エラー内容は、インストールしたSocialConnectorが読み込めないというもの。twitterボタンへのメソッドのアタッチも項目が表示されずできない状態。

また、write accessの設定が、Other Settingsの項目に見つからない。

Assets/script/SNS/SNS.cs(34,9): error CS0234: The type or namespace name 'Share' does not exist in the namespace 'SocialConnector' (are you missing an assembly reference?

using UnityEngine;
using System.IO;
using System.Collections;
using SocialConnector;
using UnityEngine.UI;

public class SNS : MonoBehaviour
{
public void Share()
{
StartCoroutine(_Share());
}

public IEnumerator _Share()
{
string imgPath = Application.persistentDataPath + "/image.png";

// 前回のデータを削除
File.Delete(imgPath);

//スクリーンショットを撮影
ScreenCapture.CaptureScreenshot("image.png");

// 撮影画像の保存が完了するまで待機
while (true)
{
if (File.Exists(imgPath)) break;
yield return null;
}

// 投稿する
string tweetText = "";
string tweetURL = "";
SocialConnector.Share(tweetText, tweetURL, imgPath);
}
}

//UnityAdsの実装

現在UnityAdsをunityに表示させるテスト中であるが、Advertisement.IsReady()の読み込みがうまくいかず、検証中。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.Advertisements;

public class testads : MonoBehaviour
{
void Update()
{
// if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space))

FunctionTest();
Debug.Log("a");
}

void FunctionTest()
{
Debug.Log("b");

if (Advertisement.IsReady())
{
Advertisement.Show();
Debug.Log("c");
}
}
}

 

 

人気の記事

1

コロナによる需要変化 コロナパンデミックの影響で、人々は外に出られなくなり、自宅で過ごす時間が増えました。 この自粛ムードの中、下記のようなビジネスの需要変化が引き起こされています。 【利用者減少】 ...

2

米国レストランの決済時に毎日お世話になっていた「Square」のビジネスモデルについて本日はふれていきたいと思います。 「Square」とは、ネットにつながったモバイル端末と専用のカードリーダーを用意 ...

3

無料でネットショップを開けるアプリとして多くの人に驚きを与えたBASE株式会社が、2019年10月25日東証マザーズに上場しました。2020年2月時点で90万店を超えるショップを抱えるまでに成長してい ...

4

2011年にサービスを開始してから圧倒的な成長率を誇るインテリア通販サイト 【FLYMEe/フライミー】を皆さんご存じでしょうか。 「自分のイメージするインテリア、本当に欲しいインテリアがどこにあるの ...

5

ナイキのSNKRSが、なぜこれほどまでに人気なのか?調べてみました。 きっかけは米国での友達との会話。彼は自分のシューズをみせて、「これ20万円もしたんだぜ。」と語ってくれました。 あまり靴に興味がな ...

-code, ソーシャル
-,

Copyright© BUSINESS HACKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.